☆ なんちゃら かんちゃら ☆ 333169

▲TOP あのー, ココって,どんな掲示板なんですかぁ?
ココをつくった私 (飯山一郎) にも サパーリ 分かりません.
どんな掲示板にするか?  それは,あなたが決めてくださいな.
なんちゃら かんちゃら 好きな事を書けばE~んじゃないですかぁ  (^_^;

飯山一郎の古代史  北朝鮮の写真 ビビンバ!北朝鮮! 金王朝の深い謎  『放知技』へ


はじめまして

1:弱虫 :

2009/11/22 (Sun) 17:42:15

host:*.bbexcite.jp
飯山先生
はじめまして。

最近から、
ホームページを楽しく拝見させていただいております。

先生の元気な姿をはげみにしております。

無力で弱い者ですが気持ちは応援させていただいてます。


8:GZSA:

2011/03/18 (Fri) 12:51:19

host:*.mesh.ad.jp
飯山先生

はじめまして。
こんにちは。2月中旬から約半月、業務の関係で広州におりました。
グルンバを紹介された時から、すごい方がいるものだと思っておりましたが、日々進化する先生にはただただ脱帽です。
機会があったら黄捕区の事務所にお邪魔してみようと思っておりましたが、今回はかなわず(残念)
今後ともどうぞよろしくお願いします。
(中国で友人になったたくさんの中国人の親切さに、私はとても感謝しております。先生の中国のお知り合いもきっと親切な方々が多いものと思っております。)


らでんさんへ(2011/03/18 (Fri) 04:43:43 host:*.kcv.ne.jp)

はじめましてGZSAです。広瀬隆出演番組の紹介、どうもありがとうございます。
おかげさまで2/3見れました(3つ目は削除されていた)
7:らでん:

2011/03/18 (Fri) 04:43:43

host:*.kcv.ne.jp
はじめまして!
深夜に失礼致します。
最近、このHPに辿りつきまして、大変興味深く拝見させて頂いています。

メディアの一部ではこういった物もあるようです。
削除されてない事を祈りつつ貼り付けさせて頂きます。
飯山先生がご存知であっても、「この掲示板を見ている方で知らない方がいらっしゃれば・・」
という思いも込めて。

「ニュースの深層」
司会  葉 千栄(東海大学教授)
ゲスト 広瀬 隆(ノンフィクション作家)

http://www.youtube.com/watch?v=veFYCa9nbMY
http://www.youtube.com/watch?v=wlVlmyyNxlw
http://www.youtube.com/watch?v=jgoWHPwrU_0

どうか日本が「日本」であれます様に・・!
6:ロク :

2011/03/17 (Thu) 01:14:46

host:*.ocn.ne.jp
前から気に入って読んでいたブログですが、今日の記事は特別だった。
In Deep「新しい神話の神様たち」
オカルトじみたタイトルだけど、内容はちょっと違います。
彼は昨日まで泣いていたのです。でも、悲しくてではありません。
長い引用ですが一部です。
>今の世界には、大洪水の中をひとりで(ノアのように)逃げたところから始まるような
世界での神話の中で生きてきた人たちもいます。

しかし、これから始まる神話はそうではありません。

ただ、もし「悪魔」という存在がいたとして、それがこの2000年くらいの間におこなっていた最初の試みがあるとすれば、それは「人類の能力を矮小化して人類に伝えること」だったように思います。そのために、「万能の神」というような概念を作り出すこともする。

しかし、それだけに悪魔という存在は「ある事実」を知っていて、そして、心底恐れているはずです。

その「ある事実」とは、それは、人類は宇宙が作り出した最高の能力と身体能力を持った宇宙の究極的な生命であることです。
そのことに人類が気付くことを悪魔は心底恐れていた。
そして、地球や宇宙と連動した言語をあゆつる日本人という存在を死ぬほど恐れていた。
そのことに気付く前に、日本人から「日本性」を消滅させろ! と考えていた。
そのためにおこなわれてきた数々の試み、
それは書くまでもないでしょう。

(日本人は)世界でもっとも悪魔など屁とも思っていない人類。

そして、新しい世界が始まります。
それはどんな世界か。

その世界はそれは実は今までと同じです。
スーパーがあり、立ち食いそば屋があり、私たちは料理を作り、ゴミの分別をして、挨拶をして、庭で植物をいじる今までと同じ生活が再開されるだけです。

しかし、その頃にはもう何もかも変わっているはずです。
言葉では書けないことが。
私たちは日本人は、すでに新しい神話の最初のページに登場していることを意識して生活したいと思うのです。
http://oka-jp.seesaa.net/article/190918697.html
5:ロク :

2011/03/16 (Wed) 21:54:10

host:*.ocn.ne.jp
NHKが放射能被害に点いての解説に京大大学院の何チャラという人を呼んで解説をしている。
要は、あまり心配しなくてよいと、言いたいらしい。
また、原子炉については、冷やすことが大事とのたまっている。⇦それができないからこうなっているのだろう?

科学者と言っても、専門知識はあっても、思想哲学は三流で、限定的部分に詳しいだけで、国民、被災者、に対する愛情も国難に対処する見識も気概もない、

飯山先生の記事を11日から読めば、おのずとどうすればよいか分かってくる。
戦略(大枠の考え方)が優れていれば、戦術(臨機応変の判断)はどうとでもなる。

(グランチの奴らを殺してやりたいほどの怒りが込み上げるが、)
私は、生き抜いて、奴らより長生きして、今より自由で豊かで楽しい世界に生きる、
それを私の復讐とする。
4:岩虎 :

2011/03/13 (Sun) 20:28:31

host:*.ocn.ne.jp
ここの飯山さんのページは、心落ち着ける居緊急政府です。
感謝
3:タロ:

2011/03/07 (Mon) 14:40:30

host:*.ocn.ne.jp
飯山 一郎 様

始めまして。
タロと申します。

山形明郷先生の書物などを読み、積年の疑問が一挙に吹っ飛びました。
そして飯山さんの名を知ることができました。

更にここのホームページを観るようになり本当に嬉しく思っております。
このサイトは、最高です!!
お礼の気持ちをどこで伝えたら良いのか分からず、この掲示板にて記載させていただきました。

幼い頃から邪馬台国は、日本にはあり得ないと思っておりましたが、山形先生の論を読み全てに合点がいきました。何ともスッキリした気分です。
私が生まれ育った薩摩は(現在は関東在住)、東シナ海に面していることもあり、多くの元朝鮮人も元中国人等々普通に日本人と仲良くこれといった差別無く暮らしております。
飯山さんや梁さんなどの言説を読んでいると、悠久の歴史の中で生き延びてきた私達アジア人が隣り合う者同士薩摩のように仲良く過ごせたら良いのにと、特に現在の極東アジアの政治を見ていると思います。

一見、つがらんね(薩摩弁で突拍子もないこと)事に思える説ですが、真実は意外とそんなところにあるんだと勉強しました。


心から感謝致します。
ではでは。
(これからできる限り毎日覗きに来ます)
2:飯山一郎 :

2009/11/22 (Sun) 18:20:54

host:*.bbtec.net
私も本当はあなたと同じで,無力で小心な弱虫なんです.

でも,インターネットの時代,HPをつくった以上は,
頑張って書かなくては! と思って書いているんです.
書くからには,元気なところをみせなくては! とも.
ま,そんなヒトです.私って.

今後とも4649!
 

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.