☆ なんちゃら かんちゃら ☆ 313951

▲TOP あのー, ココって,どんな掲示板なんですかぁ?
ココをつくった私 (飯山一郎) にも サパーリ 分かりません.
どんな掲示板にするか?  それは,あなたが決めてくださいな.
なんちゃら かんちゃら 好きな事を書けばE~んじゃないですかぁ  (^_^;

飯山一郎の古代史  北朝鮮の写真 ビビンバ!北朝鮮! 金王朝の深い謎  『放知技』へ


マグネシウムが燃料に??

1:キティ :

2010/02/05 (Fri) 19:40:20

host:*.ucom.ne.jp
こんにちは。いつもブログを拝見させていただいてます。

マグネシウムが地球を救う

http://promotion.yahoo.co.jp/charger/200910/contents03/vol36.php

マグネシウムが燃料になったら、石油なんていらなくなりますね。

ただ先立つもの(お金)がないそうです。通産省に何度も申請してもお金が下りないそうです。

グルンパ同様、いつか日の目を見てほしい技術ですね…。

マグネシウム燃料も事業の一環に入れていただいたらなぁなんてちょっと思ったり…。

通りすがりの一言で失礼しました。

4:blueazuki :

2010/02/17 (Wed) 11:20:09

host:*.dti.ne.jp
飯山先生の研究も、マグネシウム燃料の研究も日本からはほとんどお金が出ない。

でも、これまでの研究実績をHPで読めばなるほど。と納得できる。

なぜ、個人からの寄付をいただくようなHPが作成なされないのか?ふと思う。

最近の景気はなかなか厳しいが、日本人ならまだまだ、よい活動にたいして寄付できるだけの余裕はあるはず。

私なら、これだけの説明をしてもらって、今後の展開まで考えられていて、しかも日本人の為になるなら、寄付方法と寄付されたお金の使い道がクリアーになる広報(HP)なりが用意されていれば、小額だが寄付させていただきます。もっともっと個人の力を借りればいけるんじゃないかと。思うのですが。
3:ゴテンクス :

2010/02/06 (Sat) 00:43:02

host:*.eaccess.ne.jp
残念ながら,仮にマグネシウムで無限に発電が可能になっても,「脱石油」は実現できないのです。なぜなら,その装置は「石油」が無ければ作れないはずだからです。

もっといえば,電化製品のすべては,石油が無ければ作れません。電気の使い道が無い世界で,電気だけ作れてもどうしようもありません。

マグネシウムを活用することで,石油の消費量が少なくなる,のであれば有意義な話しだとは思いますが。

そういう意味で,原子力,太陽電池,風力発電,すべて代替エネルギーにはなりえません。むしろ石油を浪費するだけです。


2:ヨッシー :

2010/02/05 (Fri) 22:39:09

host:*.ocn.ne.jp
賛成です。海水からマグネシュウムを取り出して燃料にしても30万年は大丈夫なそうです。ただ心配なのは自然を形成している微量成分を抜き取って利用することが自然の摂理に反して大きな反動が来ないのかなと思います。海洋深層水が良いからといってあちこちで大量に汲み上げています。世界的に環境変化が現れている昨今、真剣に何をしなければならないのかの優先順位を定めなければ、最後にババを引いてしまいます。産業革命により傷んだ地球を蘇らせるには自然をこれ以上いじる事無くせめて100年前の人間社会に戻る覚悟がいると思います。地球のバランスを100年前に戻せたらいいのだが・・・小さいことからコツコツと地球全体で実践するしかないのだが、どうなることでしょう・・まずは、グルンバが広まることが私的には結構なのですが・・

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.