☆ なんちゃら かんちゃら ☆ 333169

▲TOP あのー, ココって,どんな掲示板なんですかぁ?
ココをつくった私 (飯山一郎) にも サパーリ 分かりません.
どんな掲示板にするか?  それは,あなたが決めてくださいな.
なんちゃら かんちゃら 好きな事を書けばE~んじゃないですかぁ  (^_^;

飯山一郎の古代史  北朝鮮の写真 ビビンバ!北朝鮮! 金王朝の深い謎  『放知技』へ


やっぱり変

1:ozawa :

2017/01/06 (Fri) 19:33:27

host:*.ocn.ne.jp
パソコン 携帯全くダメで どこにどうしていいか分からず ここに投稿させていただきます。。HABUさんの件で6月にフィリピンへおじゃましたものです。がHABUさん個人の口座に入金ということに不信感で
入金1していません。まして今回バリ島の件も彼には全く関係なく私個人で進めたものです。なんだかいまの展開が 悲しくて 偉大なる飯山氏彼はどうしちゃったのか?今回明らかに違うことを平然と言ってしまうことにこの先色々な意味で不安が、、、
7:文一興 :

2017/06/28 (Wed) 14:56:46

host:*.access-internet.ne.jp
番茶あれこれ

緑茶が苦手で、小さい頃は口にしなかった。
高級品、大人の飲み物というかんじだった。
代わりにといおうか、番茶の方があっていた。
学校の昼食時間や、農作業のときに飲む
大きな薬缶でで煮だした番茶がなじみが深かった。
故郷の阿波徳島を離れてから番茶を求めたが、
どれもあの味とは違っていた。
最近になって「阿波番茶」で調べると
ありました。
「上勝阿波番茶」
徳島那賀川の山地で、今も作られていました。(吉野川流域でも)
なんと「乳酸発酵」させています。
空気が入らないように漬物状態にして
芭蕉と棕櫚の葉っぱまで使って、
手間暇かかっています。
おそらく、品質にはどうしてもばらつきがでるでしょう。
今年の出来はどうだろうかと楽しめる人にお勧めです。
爆発的に売れると、生産者さんに負担もかかるだろうということで
ひっそりと人通りの少ないこちらの方で、お知らせです。

6:文一興 :

2017/03/09 (Thu) 02:52:36

host:*.dion.ne.jp

第7回「羽毛田教授は迷走中」

とりあえずだが、学部長は決断を下したのだ。
問題は教官たちをどう説得するかだ。
ひと工夫もふた工夫も必要だろうが、あまり時間はかけられない。
一筋縄でいくはずがない工学部の諸氏をどの様に扱うか。
お手並み拝見だ。
と、他人事のように述べたが小生も工学部の一員である。
震源地の上でいるのに烈しい揺れから免れるわけがない。
我が官立大学においても工学部を受験する生徒は年々減っているのだ。
高度経済成長の時代には憧れの学部であった。だが今は見るかげもない。
募集人数の半分にもいかない学科もでて来るありさまだ。
腐っても鯛だなんて居直ってはいられない。
評判を何とかして元に戻さなければならない。復興は無理でも旧には復りたい。
あせる簿毛津教授の気持ちもわかるではないか。
あゝしろこうしろと言うべき立場にはないが、ひと肌脱ぐべきときが来るかもしれない。
その時に打開策の一つもないでは長年の同僚として不甲斐ない。
不甲斐ない奴と思われるのは、小生嫌である。
そこで、ポスターである。
高がポスターであるがその影響力は侮れないものがある。
街を歩けば看板とポスターは嫌でも目に入ってくる。
街中で見ない場所を探す方が難しい。
ビルの外壁、商品売り出し中の店先、バスの車体、車両の内部にまで、隙があれば埋め尽くしてくる。
いちいち気をとられていたのではまともな生活が困難だ。
ところが興味のあるもののポスターだとつい目がいってしまう。
そうなるとなんらかの影響をうけてしまう確率が高くなる。
小生もポスターを見て美術館に足を運んだことがいくどかあるくらいだ。
その影響は見る者の購買意欲をかりたてるだけではない。
およぼすところもいろいろと多様だ。
子犬、小猫のポスターを見れば心が和む。
祭りの神輿や花見のポスターを見ればそれだけで浮かれた気分になる。
化粧品のポスターを見ると使えば綺麗になれると錯覚する。
健康食品のポスターでは食べれば病気にならないと勘違いしたりする。
薬物依存撲滅ポスターを見ては素面でいるよりマシかとふと考えてしまう。
選挙ポスターを見ると交番に貼ってある指名手配にももっと金をかければいいのにとてしまう。
ほんとに副作用は豊富である。
しかしなんにせよ、ポスターで人の心をとらえれば大抵のことはできそうである。

続く


5:文一興 :

2017/02/01 (Wed) 22:05:04

host:*.dion.ne.jp

あ。削除になってる。

〈3〉と〈4〉の間に

「パープー」と称する

奄美の HABU が

頭隠して尻隠さず (hostの記号がVPNでした)

で投稿してました。
4:文一興 :

2017/02/01 (Wed) 13:46:54

host:*.access-internet.ne.jp

〈この様なシトとは、…〉、〈…ボケが入って来たのである。〉

だから、

〈カモにされたんだ〉
または
〈カモにしたんだ〉

のどちらですか? パープーさん。

3:文一興 :

2017/01/31 (Tue) 17:49:15

host:*.access-internet.ne.jp
「やっぱり変」を書いた方の引用


556:ozawa :
2017/01/12 (Thu) 04:53:25

今とても息苦しいこの日本

だから少しでも離れていたいとおもって

そんなときにHABUさんの移住協力しますよという話

何もできない私はお願いしたわけです。

でもそれまでのHABUさんと少し違ってきていたので距離を空けたのです。

でも移住体験はしようといろいろやって見ましたが

口座を作ることはなかなかわかりづらくてhabuさんに聞いてみようと思ったのですが

それがどうも自分の都合のいいように歪曲していましたよね

まるでスキー場の上から転げ落ちる雪のたまのようにどんどん大きくなっていくようで

飯山さんにお話したのです。でもHABUさんがこれでいいと思っているのならそれでいいんです。

飯山さんはみんなのお金のことが心配なのだと思います。

私はHABUさんが変わって行くように思えて

それが残念ででもわたしの感じたことだから、、、余計なことでした

飯山さん始めここにいらっしゃる皆様にもご迷惑をお掛け致しました


2:文一興 :

2017/01/30 (Mon) 08:03:28

host:*.dion.ne.jp


引用

>>894
基礎の山猿さん

確かなことは…,

 1.破武にカネを預けた「客」が数人ゐた.

 2.そのカネ(現物)をフィリピンに運んだ.

 3.破武(中村正臣)名義の銀行口座に入金した.

 4.破武は,「返金します!」と言いながら…,

 5.延期,延期で,返金する気配が全くない.

こ~ゆ~のを↑↑詐欺!と言い,横領!とも言います.



  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.