☆ なんちゃら かんちゃら ☆ 1313069

▲TOP あのー, ココって,どんな掲示板なんですかぁ?
ココをつくった私 (飯山一郎) にも サパーリ 分かりません.
どんな掲示板にするか?  それは,あなたが決めてくださいな.
なんちゃら かんちゃら 好きな事を書けばE~んじゃないですかぁ  (^_^;

飯山一郎の古代史  北朝鮮の写真 ビビンバ!北朝鮮! 金王朝の深い謎  『放知技』へ


初めまして、こんにちは

1:北の熊子 :

2009/11/26 (Thu) 11:23:15

host:*.e-mobile.ne.jp
「なんちゃら、かんちゃら☆」に思わずプッwすますた。
最近はいろんな新事実をネットの力で得ていますが今日は大いに反省いたしました。
というのは例の仕分け作業でのスパコン騒動の折りにレンポウさんのあまりの鋭いツッコミに反感を持ったのです。日本は技術大国なんだから科学者や学者さんにもっと優しく
してもいいべさ、なんて単純に思ってしまったのですが、違ったのですね。
カズさんの記事を読んで泣けてきました。
http://quasimoto.exblog.jp/11644787/

ああ、わらすら庶民はなんも知らんのです、こうして涙と汗の結晶の血税をバカスカピーと湯水のごとく使われていたのですね。
ああ、ビックリこいただす。
どう使われようがいいのですが一部の私腹肥やしにだけは使われたくないなぁ〜、といくら叫んでも届かぬ声ですが、仕分け作業班、やれやれ!!、切れ切れ!!、カズさんの記事を読んでから心変わりのわらすでした。
すんません、つまんない書き込みでm(__)m。
3:ゴールデン :

2009/11/29 (Sun) 18:05:22

host:*.plala.or.jp
ponさんのおっしゃるとおり、今やCPUの並列処理でいくらでも早くできるのですから、こうしたスピード競争に意味は無くなっていると私は思います。

それより、グルンバに予算をつけ、日本を健康で安心な「発酵共和国」にし、世界を驚嘆させる方が数百万倍意味があります。

化学肥料や農薬漬けで日本の野菜は20年前の数分の1〜数十分の1の栄養価しかないことは有名です。(日本はアメリカの7倍、ドイツの5倍も化学肥料や農薬を使用しています。中国も貧しい農民が多く化学肥料を買えず、下肥を使う農家が多いです。)日本は「薬漬け野菜」のため生息する微生物(酵素や有用菌)も減り、人間の免疫力を下げています。そのため抗生物質という名の「人体用農薬」に頼っています。これでは半病人や病人ばかりとなり、医療や介護に莫大なお金がかかり財政も逼迫します。

「有機」を取り戻し、生きた土からビタミン・ミネラル&酵素に満ちた食物を取れば「人」は見違えるように生き返ります。日本を足下から再生して欲しいです。

土や農業・畜産が変わると食が変わり、食が変われば(国民の)心身が生き生きとし、国家像さえ大きく変わると思います。

袋小路に入った農業や医療はこれから時間をかけて「菌」「微生物」の価値に気づいてゆくはずです。そして、そこにこそ人間と地球再生の真理があると考えます。

日本のため、地球のため、「菌」や「微生物」に予算を振り分けて欲しいです。

菌や微生物が正しく培養すればいくらでも増えるように、こうしたことに予算を使えば、その(良い)結果は計り知れないものになるはずです。

民主党の先生方には悪い政治の「解体」の先に「再生」のプランを持って欲しいものです。

飯山先生、いかがでしょうか?

追伸:以前の先生の予想通り、日経は暴落です。短期的にはどこまでゆくのでしょうか。

日経は年内8000円??

ドル/円は年内80円??  かなあ?





2:pon :

2009/11/27 (Fri) 12:53:40

host:*.cts-net.ne.jp
タイトル通りなんですが、国内最速のスーパーコンピューターを3800万円で作ったという実績があるので予算削減は確実でしょう。

西日本新聞: スパコン開発で「ゴードン・ベル賞」 長崎大助教ら受賞 「国内最速」安価で実現
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/136999

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.